ACIM MIRACLES「聖霊の教室」みんなの広場

ワプニック博士の解説を通してコース(A Course in Miracles)を学ぶ勉強会
ACIM MIRACLES「聖霊の教室」の掲示板です。

勉強会で得た学びや日々の実践における気づきなどをメインにシェアしています。

「奇跡のコース・奇跡講座」に興味のある方は
どなたでも書き込みいただけます。

勉強会や動画視聴のシェアやご感想など大歓迎。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです。

※常識的な範囲でのルールやマナーはお守りください。
書き込みの内容が掲示板の趣旨にそぐわないと管理者が判断した場合、予告なく削除させていただくこともございます。ご了承ください。

HP→ ACIM MIRACLES「聖霊の教室」



カテゴリ:[ 日記 ]


新着順:71/207


[139] Re: とりあえず無題笑

投稿者: *けいこ 投稿日:2021年11月27日(土)15時33分58秒   通報   返信・引用

あつこさん

お忙しい中、書き込みありがとうございます。

> 第6段落 2:
> 神が賞美する彼らを、あなたも賞美しなさい。彼らは神の愛する子らであり、神に嘉(よみ)されているからである。
> と言う所この(よみ)と言う始めて聞いた何とも言えない
> 表現に稲妻の閃光が走ったように、震えが来ましてですね頭脳の領域では素敵過ぎる日本語翻訳に感動しつつも(゚Д゚;)あぁぁぁぁーーコレだぁー今、この瞬間自分は
> 全力疾走で闇へ逃げ隠れたぞーー!と認めずにはいられませんでした。

ホント、嘉する(よみする)なんて、初めて聞きましたよ~。(あれ? 通読した時も多分そう思ったハズ。すっかり忘れていますが。)感動しながら逃亡する。まさに葛藤ですね~。

> そして、KUUKAさん参考になる例えのご紹介ありがとうございました。
> 特に、i.罪悪の魅力については
> 強烈なその表現がまさに狂気としか言い様のないセクションでございました。
> シャイニングのジャックと時計じかけのアレックスをまたまた思い出してしまいました笑

罪悪魅力」ですものね~。普通はこの二つの単語は結びつきませんよ。狂っているんですよね~、病んでるんですよね、私たち。「嫌だ怖い苦しい辛い」と言いながら、その実、自分がそれを望んでいるんですもんね~。
そういえば『時計じかけの…』の予告編を初めてみた時、子どもながらに「あ、これ、見たらいけない奴だ」と
瞬時に隠蔽&封印する方向へ持っていってました~。

> てな、感じでありゃ?これは監督が出したOKを良しとはせず毎度毎度テイクが間違ったシーンの演じているなと気づいたら、そこを見てくしか方法はないのだと言うことに尽きるのかなと思っています。

ですね、ですね。ありがとうございます。


新着順:71/207


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.