凡人のつぶやき



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


新着順:85/923


[886] 返信

投稿者: 大島 投稿日:2019年10月22日(火)17時05分58秒 KD111239191151.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

> パソコンでシール作りました。

みほちん、すごいな(^^)どうやって作っているのだろう。
メリカリで使うシールなのかな?私もメルカリしようかな。

> 竹下、なんで土地の評価格を下げた。

そもそもバブルはなぜ起きたのか?そこを考えることの方が大事。
かいつまんで説明すると、日本は戦後賠償も済んでいたのに、
さらなる黒字を稼ぎすぎた。だからアメリカの圧力(プラザ合意)で、
ドルを下げて円高にした。日本はその円高を食い止めようと、
円をじゃぶじゃぶ流したんだよ。その金が株、不動産に流れた..。

日本は世界一のお金持ち国。黒字。対外純資産ダントツ1位なんだよ。
でもこのお金は外貨で貯まっているだけ。で、そのまま置いといても
仕方ないのでアメリカに投資するよね。アメリカでそのお金が回る。
だから黒字を稼げば稼ぐほどタダ働きなんだよ。その額、何百兆円。
本来は、黒字を稼いでいるのだから、内需拡大に舵を切るべきだった。

今からでも遅くない。国民一人当たり100万円の政府通貨を発行して、
国内の生産性を下げればいい。そうすると輸入が増えて赤字になる。
↑これしか黒字のお金を使う方法がない。みんな週休5日だよ(笑)
300兆~600兆円分のタダ働き分が返ってくる。@黒字還付金。


新着順:85/923


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.