teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:30/112 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

アンチエイジングのおすすめ

 投稿者:ハマのシゲじい 70歳 (第18期生)  投稿日:2017年10月26日(木)14時57分57秒
  通報 返信・引用
      初めまして。故郷豊岡を離れて早52年、掲示板で同窓会等の写真を見ても、大半の方のお名前が即座に浮かんで来ない程疎遠になってしまっていますが、郷里を思う気持に変わりはなく、テレビ画面に見知った光景が映った時には、懐かしくてつい見入ってしまうこともしばしばです。
   さて、表題の件、健康寿命の延伸推進がかまびすしく叫ばれる昨今ですが、具体的にその実技の話となると大抵急にトーンが下がってしまいます。そこで、定年退職年齢の皆さんに10歳20歳若返る為の筋トレやストレッチング及び柔軟運動等、素朴で効果的な運動習慣についてご提案してみたく思い投稿してみました。因みに、小生「60歳から始める40年前の体づくり」と称して、体調・体型・体力全般の若返りの為のトレーニングをかれこれ10年実践しています。動機は、50代半ばで初めての孫を抱いた時に、あまりの体力の衰えに愕然としたことと、60歳を少し過ぎて離職して、時間の余裕が出来てから『還暦や古希でそう易々と老いてたまるか!』といった持ち前の反骨精神が出て来たからです。とは言え、試行錯誤の連続でした。今回その体験に基づいてのご提案なのですが、効果について、言葉上での説明だけでは聞き手に信ぴょう性に欠ける印象を持たれるのではないかと危惧致します。そこで「論より証拠」一度実際のトレーニングの様子をご覧頂くのが一番ではないかと考える次第です。そしてたとえ一部分だけでもご参考にされ実践されて、一人でも多くの同窓のシニアの皆さんが少しでも若返られることを願うものです。もし、本気でアンチエイジングをお考えの方がありましたなら、下記要領にて是非一度ご覧下さればと思います。
    横浜ベイスターズファンでなくとも「横浜良いとこ一度はおいで」です。(東京より少し涼しく少し暖かい。)
                                                           記
場所-神奈川県横浜市港南区丸山台4の丸山台公園の遊具とトイレのある広場
         (地下鉄ブルーライン上永谷駅徒歩10分 丸山台中学校のグランドの隣)
時間-雨天を除く毎日。午前5時15分頃~同6時45分頃まで。
   ☆   公園ですから費用は一切かかりませんので無料です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:30/112 《前のページ | 次のページ》
/112